今日のメモ

マイナーチェンジ

  • 「いわゆる右翼は保守に、左翼はリベラルに対応しますので、ご注意ください。」という注意書きを付加。コンパスの結果をコピペしているサイトで、かなり誤解されていた方が多かったので、追記した。
  • 横軸に「(経済的な)」という但し書きを付加。
  • アクセス解析のタグを、診断ページにも貼る。直接診断ページへジャンプされる方が増えてきたため。
  • マンガの名前の修正

firefox問題

  • 動作しなかった方と同じバージョンのFireFoxをインストールしたが、無事動いた。エクステンションの問題である可能性大。
  • 診断結果がコピペできない場合は、いっぺんファイルに保存すれば回避できる。

診断結果

上下軸が上は+5、下は-7あたり。左右軸は±7程度。そのうち分布図を書くと面白いかも。

今後の課題

  • 政治軸と経済軸が直行すると言うのがかなりわかりにくい様子。適切な図が必要(苦手だ)。
  • 政治軸に宗教、権威、親・先祖、あたりの分野の追加が必要。靖国は外交分野のつもりでした。> id:umeten さん
  • 極端なリベラルより極端な保守の方が少なめ。上位分野の追加で補正できるか。