たる募金マップが欲しい

通勤でバスセンターを通るので、たる募金の募金箱(赤い以外は普通の募金箱)にどのくらい集まっているかチェックしたいと思ったけど、通り道にはなかった。たる募金の募金箱がどこにあるかマップがあるといいのになあと思って、http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/tarubokin/index.htmlをチェックしたけどない。こんな時は言いだしっぺの法則だ。今週末あたりに作ろう。
さて、わかりやすい地図を描くのは難しい。楽をする方法はないかと思ったが、地図サイト等はのきなみアウト。国土地理院測量成果の複製・使用承認手続きによると、29条手続きを踏んで2〜3週間も待たなければならないとのこと。うーむ、見づらい地図になるのに決定。:-P