振り込め詐欺かと思った

知らない会社からいきなり請求書がやって来た。振り込め詐欺かと思ったが、一応同封の手紙に目を通す。要は、昨年度と今年度の「季刊社会保障研究」を購読したかったら金を振り込め、ということらしい。てっきり振り込め詐欺と思ったが話は違った。
2002年度だけ「季刊社会保障」は購読したのだが、その時は気に入った論文が一年で一編しかなかったので、割高に思って継続購読はしなかった。今だと年金にも興味があるので、面白いと思った論文の数が増えるかもしれない。
季刊社会保障研究|国立社会保障・人口問題研究所をチェックしたが、一昨年度の第一号までしか目次が載っていない。これじゃ昨年度のは買った方がいいか判断できないじゃないか(泣)。目次を見直すと、2002年度での第二号は「特集:福祉国家の規範理論」で、リバタリアンリベラリズムというキーワードが目に入る。面白そう、と思ったのはポリティカルコンパスのお陰である。あ、2003年度第一号は家族政策じゃんか、どんぴしゃストライク、うわ、ブラウの論文があるじゃないか、知らなかったのが実に悔しい。
で昨年度分はどんな論文が載っていたんだろう。どなたか教えてください。