はむはむさんの疑問に答えてみる

http://tkameda.jugem.jp/?eid=437
ご愛用ありがとうございます。
ドラフト2と3で一番変わったのは、2までは全部「同意する」に付けると、政治が10、経済が-10になったのが、3ではそうでなくなった所です。いくつか表現を変えたところもありますが。
「ドラフト」というのは、草稿という意味であって、改訂版ではないです。反応を見ながら、ある程度納得が行く所に来たら、第1版もしくは初版にするつもりです。
なお作者としては、保守左派全体を十把一絡げに馬鹿にしているつもりはありません。どの象限にも、いただけない人もいれば、すごい人もいると思っています。わたしが属するリベラル右派だと、「市場原理主義者」や「しばき主義者」がいただけない部類です。ある問題について、きちんと議論したとしても、価値観の違いによって収束できないことは珍しくありません。だから価値観は優劣の付けられないものとして、尊重されるべきものだと、わたしは理解しています。

蛇足:
> マクロスがいなくなれば平和になるのにと、軍隊をぼろくそに非難
マクロスの5年くらい前に、ザンボット3では、ザンボットの持ち主である神一族が非難されていたのが嚆矢でしょうか。