ケータイを変えた

使っているケータイの充電池が寿命を迎え、遂に買い換えることにした。使っているのがなんせDDIポケットだものだから、端末の選択肢はほとんどない。他の会社に乗り換えようかいろいろ迷ったが、結局DDIポケットのままになり、Opera付PHSになった。

この暑さで無線LANのカードがいかれて交換したばかりなのに、またPHSで1万以上出て行くのは痛い。。。とりあえず給料日過ぎたからまあいいか。

ずらりと並ぶケータイの新機種を見るのは、正直言うとあまり気分が良い物ではない。仕事でちょっとだけ関係したことがあるが、この分野はとにかくソフトウェア開発者の人手不足が特に極めて非常にひどいし、しょうもないバグが出ただけでも大ニュースになってしまう。裏方の苦労を考えるに、気分が重くなってしまうのである。