企業DNA

組織の DNA をテストしてみようというエントリをMcDMasterさんのところで見つけたので、遊び半分でやってみた。こちらから出来ます。ははは、、、結果(詳細は自粛)を見て顔がひきつっちゃった。やっぱりね。

血液型占いとかは全然信じていないクチなので(当たるんだったら、「血液型度チェック」とかでかなり高い確率でわたしの血液型が当たるはずだ)、他のタイプもチェックしてみる。他のタイプのほとんどはカスリもしない感じ。一個、微妙なのがあったが、こっちの分析結果もひきつり笑いしか出てこない。他のタイプの会社だったら、今日から下期なのに、まだ上期の目標設定面接が済んでいないとか、組織変更があったはずなのに自分の新しい部署名がわからないとかいうことは、そりゃなかろう。

なんか「企業DNA」という言葉を会社でよく聞くのだけど、出所はこの会社なのだろうかと妙に感心した。