完璧に学習マンガしている

完璧に学習マンガと化した今週。ローソク足に上値抵抗線(レジスタンスライン)、下値抵抗線(サポートライン)。テクニカル分析が、はずれる場合もあることも書いてある。コラムは今回、一年分の生活費を貯めてから余裕資金でやれと、いたってまとも。さすがに批判が大きいということか、随分とまともなマンガになりました(面白いかどうかは別)。

今回の突っ込みどころは最後のコマのみ。コンビニ君のやたらと無邪気な笑顔と、まだテクニカル分析門中の入門くらいで「こんなにたくさんのツールがあるんだったら、やっぱオレにもできるんじゃん」と言ってしまう危なっかしさ。他の主要指標は、
Yahoo!ファイナンス - 998407.o
を参照のこと。
ローソク足の読み方もいろいろある。
目指せ!株の達人
くらいは序の口。本屋に行けば何冊もある。

今週、やたらと背景が白いのだが、作画の浅井氏まさか株にはまって仕事忘れた、なんてことがありませんように。

今週のアオリ文句「次号、予測の精度を更に高める秘密兵器登場!!」から、来週は移動平均線の話と見た。