議員の方々勉強されています

朝っぱらからすごいもの読んじゃった。http://kojiru.jugem.cc/?eid=162
国会議員でこれだけ勉強されている方がいらっしゃるというのは、すごく刺激になって嬉しい。こういう場を作ってくれた木村剛氏には、深く感謝せざるをえない。
独立行政法人*1の年金。そうそう、これは気になっていたんだよ。どうなっているのか出てこないから。
最後の障害者の保障の話は、障害者支援費のことだろうか。まあメモに突っ込むのは止めておこう。

*1:独立行政法人の由来って初めて聞いたとき脱力した。日本の「公団」を、サッチャー首相が英国の改革に当たって「よくできているしくみだ」と評価して"agency"として実装。それを日本で逆輸入したのが「独立行政法人」。なんのこっちゃ。