いつレベル2を受けに行こうか

会社で使っていないsambaとか、もう2年くらい実物を見ていないliloとか、いろいろ不安要因はあるというものの。練習問題をした感触ではそんなに苦労する気はしないのだが、次の週末にすべきか、もう一週間伸ばすべきか思案中。とっととこんなの片付けて、年金問題に復帰したいのだが。公務員ネタでもう一個書くつもりで書いていないのもあるし、、、アウトラインは頭の中では出来ているんだけど。
今日はついていない。だんなが休日出勤の上に、末っ子にバスに乗りたいとねだられて本通りに出かけたのはいいんだけど、たる募金は見つからず、おまけに横断歩道を渡ってDEODEOソフマップへ、、、と思ったら、手を引かれてアストラムラインに連れ込まれた。おまけに明日は「女房虐待日」こと新聞休刊日だ。