売春禁止に対する考え方

3/25のコメント欄にも書いたのだけど、最初、保守→「売春禁止」、リベラル→「セックスワーカーの権利を確立するために規制の元に解禁」という軸を想定していた。すなふきんさんとBUNTENさんから逆じゃないのかという指摘を受けて検索してみたが、逆に禁止を主張している向きが乏しくて往生した。
「売春 保守」で検索したら、ポリティカルコンパスに言及しているブログがいくつか引っかかったが、解禁派だった。この設問に対して、「保守なら解禁だよな、日本の伝統だもん」という反応を幾つか目にしたが、この方たちが同性愛に偏見を持っていないかどうかには、野次馬的興味がある。日本版で同性愛項目を入れなかったのは、同性愛に対する偏見はあっても、同性愛をめぐる目立った社会的対立を特に目にしなかったからだ。
次版ではこの設問は、教育関連で差し替えることにする。「性に対する自己決定」テーマの設問は、他にもあるからだ。