食費より教養娯楽費が多かった

今のところ無事に家計簿付けが続いている。毎週、費目ごとの小計を算出することになっているのだが、食費より若干、教養娯楽費が多いことに愕然。
Red Hat RPM Guide (redhat PRESS) こいつは仕事で必要そうなので買った。あまり読んでいない。
セキュアソフトウェア 書籍紹介を見て一目ぼれ。ちまちまと読み進めている。
http://bpstore.nikkeibp.co.jp/item/main/148222821040.html
あとオタク系支出が少々。
だんなはだんなで支出をメモしているのだが、だんなに話したら「奇遇だね。だんなも一緒なのさ。」という返事が返って来た。さすが夫婦だ、このコンビネーションの良さったら(笑)。

『もうオタクと付き合うしかない?』特集番外編という話もあるが、ヲタはヲタ同士結婚すれば問題なし(笑)。我が家では夫がマシンを買おうとしても、妻は止めることはありません。でもこのリンク先、「アキバ系オタク男子と一般女子の恋愛が描かれた『電車男』」ってたぶん読んでいないな。