PCを修理に出す

末っ子がタッチパッドのボタンを破壊した*1ので、ノートPCを修理に出した。
このPCはソフマップの三年間修理保障つきの中古品だが、メカニカルな故障については保証は利かないらしい。部品が最近品薄で、一ヶ月近くかかると言われた。保証が利かないとなると、修理代が痛そうだ。
とりあえずだんなのお古のノートPCを借りている。体感スピードは、わたしのノートPCの半分程度。しばらく使っていなかったので、最初にやったことはまず「一年分のWindows Update」であった。やっとFireFoxThunderBirdを入れたところ。わたしはこのマシンには管理者権限を持っていないので、インストール作業の前にだんなにログインしてもらわないと作業が出来ず、面倒くさい。ふう。

*1:ドラッグ&ドロップ時に力いっぱいボタンを押しながらタッチパッドを操作したから